「美ら海通信2月号」で海洋博公園の魅力を発見!2026年2月イベント満載

海洋博公園の2026年2月号「美ら海通信」が発行

沖縄の美しい自然と文化を体験できる海洋博公園から、最新のイベント情報が詰まった広報誌「美ら海通信」2月号が発行されました。この2月号には、2月に楽しめる魅力的なプログラムがたくさん紹介されています。

美ら海通信2月号

2月はイベントが盛りだくさん!

2月の海洋博公園は、見どころ、遊びどころが満載です。いくつか注目のイベントをご紹介します。

  • チューリップフェア
    1月31日(土)から2月8日(日)まで、熱帯ドリームセンターでは「チューリップフェア」が開催されます。約30品種、7万本もの色とりどりのチューリップが展示され、一足早い春の訪れを感じさせてくれるでしょう。

  • クジラボ!
    2月7日(土)には、沖縄美ら海水族館でクジラの専門家と一緒に海にいるクジラを探し、その生態について学ぶ「クジラボ!」が開催されます。子どもから大人まで、クジラについて深く知る貴重な機会です。

  • ダンボール迷路
    1月11日(日)から2月11日(水・祝)までの土日祝には、海洋文化館で「ダンボール迷路」が登場します。小さな子どもたちも楽しめる巨大迷路で、家族みんなで挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • 花咲く春の北部街道巡り
    1月17日(土)から2月1日(日)まで開催された「花咲く春の北部街道巡り」では、本部町と海洋博公園を巡るスタンプラリーが行われました。スタンプを集めて応募すると、抽選で本部町の特産品などが当たる企画です。

その他にも、熱帯植物に親しめるクラフト体験やツバキ展、茅葺き体験など、様々な体験型イベントが開催されます。

美ら海通信2月号のイベント詳細

さらに、美ら海花まつりや沖縄国際洋蘭博覧会、美ら海オトナ塾など、魅力的なイベントが盛りだくさんです。

海洋博公園で沖縄の魅力を満喫

海洋博公園は、沖縄の「太陽と花と海」を体感できる国営公園です。「沖縄の海との出会い」をテーマにした沖縄美ら海水族館をはじめ、亜熱帯気候の植物が楽しめる熱帯ドリームセンター、太平洋地域や沖縄の海洋民族の歴史・文化を発信する海洋文化館、郷土文化を伝えるおきなわ郷土村など、多彩な施設が揃っています。

この機会にぜひ、海洋博公園を訪れて、沖縄の豊かな自然と文化に触れてみてはいかがでしょうか。

各イベントの詳細については、海洋博公園の公式ウェブサイトでご確認ください。

最近の記事
PAGE TOP